UQ HOLDER! Stage.10

今週号は、どこに載っているのかを探すのに時間がかかりました(笑)。


夏凛の着ている制服は、麻帆良学園女子中等部のものに似ているのではなく、そのものだったようです。

昔の制服を着続けている理由もないでしょうから、彼女はあそこの現役の生徒なのでしょう。
ブラウスのデザインが、ハイカラーになっていたり、胸元にプリーツが入っていたりと、マイナーチェンジが施されているのは、時代が下ったのだということで。



クウネルの置き土産(?)の重力剣を使いこなすべく修行を始める刀太。

ところで、気になって仕方がない事があります。

刀太の不老不死というのは、負傷しても不老不死となった時点(第1話)の状態に戻ろうとする力なのではないかと思うのですが、その場合、いくら修行を重ねても身体は直ぐに第1話の状態に戻ってしまうのではないでしょうか。

筋肉を鍛えるということは、筋繊維を傷つけ、回復するというサイクルを繰り返すことだったはずなので、肉体を鍛えるという過程を踏むことはできないはず。

「不老=肉体が老いない=成長しない」のはずですからねえ。
不老不死の存在は、ゲーム的に言うならばレベルがカンストしているはず。

漫画のご都合主義にツッコミを入れても、仕様のない話ではありますが(笑)。



重力剣は、剣を名乗っているクセに、どう考えても斬撃武器ではなく、重さで敵を叩き潰す鈍器でしょう、アレ。
振るう度に、使い手の足下が重さに耐えられなくて、沈下しそうです。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-11-10 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.11 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.9
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第10話
UQ HOLDER! 第10話の感想記事! 久米田先生の新連載が今週から開始しましたね! 「有給ホリデー」や「不老不死」とか言う単語が出てきてて、今回も意識してるじゃないかwww 流石、久米田の野郎です、1話目からやらかしてる。 UQ HOLDER!は休載明けて、今回で10話目。 微妙な感じが続いてるだけで、イマイチ面白くならないね… ※内容にはネ...
2013-11-13 17:08 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです