UQ HOLDER! Stage.11

地上に出てきて早々、もぐら叩きのごとく夏凛のハンマーで殴り飛ばされる刀太。

これは、しばらくは登場するたびに夏凛に殴られる刀太というのが、様式美というかお約束として描かれそうですね。

「よう、おはよ(ゴッシャァァア!!)」みたいな感じで。



地下にダラダラと居ても、読んでる人が飽きるので、とっとと出てくるだろうとは思っていましたが、本当にとっとと出てきました。

ただ、直ぐに脱出するのは、話のテンポ的には良いのですが、結局のところ、あの試練はどのくらい困難なものだったのか、よく分からないで終わってしまった感は否めませんが。
飴屋一空で、四か月かかったと言われても、今のところ彼がどれくらい凄いのか分かりませんしね。

「武天老師で3年かかったのに、わずか3日で!?」みたいなのは、長期間連載してからでないと使えないから仕方がありませんし、そもそも、そこまでこの試練にスポットを当てる気はないということなのでしょうけれど。


UQホルダー不死組のナンバー7が刀太で、ナンバー11が九郎丸ということになりましたが、番号が飛んでいるということは、欠番を埋める方式ということですね。
不死者のグループなのに欠番って、元の番号ホルダーがどうやって欠けたのか、イマイチ想像がつかないのですが(死なないのに居なくなったのかよ!)

そもそも、何で新入りの一空が勝手にナンバリングを担当しているのやら。


人の世外れた者達の互助組織がUQホルダーって、魔法バレした世の中でも人外は、人の世外れた者扱いなんですねえ。
これ、魔法バレはしても、魔法世界バレはしていない世界線の話なんですかね。
『ネギま!』のネギは、魔法世界の存在自体を公開するつもりだったのだと思うのですが。



さて、ようやくUQホルダーに加入できた訳ですから、そろそろ主人公に、軌道エレベーターを昇って一旗揚げる的な漠然とした目標ではない、明確な目的を持たせてほしいところです。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-11-17 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.12 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.10
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第11話
2013年 マガジン50号のUQ HOLDER! 第11話の感想記事! 久米田先生の新連載、2話目も面白いな。 刀太みたいなのが軌道エレベーターに走って行ったりとかしててワロタw 「新連載 一話一挙82P」が時間の無駄遣いと言うのは、作品の面白さによるかもね。 今回でストーリー的には一段落着いた感じかなぁ~。 次回から、また新展開だろうし。 今回の...
2013-11-20 19:29 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです