
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.12

刀太が、UQホルダーに正式に加入したことにより、やっと本題に入るようです。

新章は、刀太の夢からスタートです。

瀕死の刀太を膝枕する雪姫(エヴァ)。
夢の雪姫は、「やつらは手強い…お前もこのことはもう忘れろ」と語りかけます。

……あれ?

もしかして、刀太に過去の記憶が無いのって、雪姫が人為的に忘れさせたからだったりします?
『ネギま!』でアスナの記憶をタカミチが封じたみたいに。

そういえば、『ネギま!』でも、新章に入るたびに、冒頭で明日菜が忘れたはずの過去を夢で見ていましたね。


……別に違うパターンで新章に入っても良いのよ?



で、新章。

UQホルダーの仕事は、「人の世からはじき出され蹂躙され忘れ去られる者達」に救いの手を差し伸べること、らしいです。
夏凛の言っていることと、“地上げ”という言葉がイマイチ合致していない気がするのですが……。

一体、不死者が徒党を組んでまで何と戦おうというのでしょうか。


九郎丸の性別問題は、もう論じるのが面倒臭いです。
論じようにも、多分材料の提示がされていないと思いますので。

というか、最近は「もはやどっちでも構わない」という気分になってきました(苦笑)。


それより、刀太と九郎丸の相部屋には、「No.7近衛刀太」「No.11時坂九郎丸」「No.12(空欄)」と三人分の表札がかかっていたのですが、果たして今後さらに相部屋となる「No.12」が登場するのかについての方が、私気になります。

一応、第1話ではメンバーが12人描かれていましたし。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-11-24 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.13 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.11
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第12話
2013年 マガジン51号のUQ HOLDER! 第12話の感想記事! 久米田の3話目、あらすじを読む時間まで短縮しやがった! マガメガにアクセスして1話を読むとか、これが本当の『時間の無駄遣い』ですね。 普通にあらすじで説明してくれた方が早い(^_^;) 「前の連載のがマシだったとか!」とは、ネギま!のことでしょwww 絶望のことも含んで言ってるのかな。 ...
2013-11-25 19:32 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



