スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.13

やはり、まずはシスターに触れない訳にはいきますまい。

果たして春日美柑は、『ネギま!』の謎のシスターこと、ネギの教え子の春日美空の子孫なのか。
あまりストーリーには関わってこなさそうな気がするので、ただの読者サービスの類だとは思いますので、あまり深く考えても仕方がない気がしますけれど。

一応考察しますと、直系の子孫ではなく傍系の子孫というのが、有り得そうなセンかなー、と。
日本人のほとんどは、子孫は父方の苗字を名乗りますから、直系の場合は違う苗字になっている可能性が高いので、血の繋がった子孫だとすると、兄弟の子孫(つまり傍系)であると考えた方が確率的には高いですしね。

繰り返しますが、あまり深く考えても、あまり意味がない話だと思いますけれどね(笑)。


シスター美柑達の養護院が、あの一帯の土地の権利を持っていることから、地上げ屋が土地の権利を寄越せと、嫌がらせをしてくるということのようですが、ぶっちゃけた話、あんな路線価も設定されていなさそうな、不毛の土地を地上げして、一体何をするつもりなのやら。


夏凛は、結局いつも持っているハンマーを捨てて刀で瓦礫屋を斬って捨てていましたが、あのハンマーは一体何のために持っているんでしょうね。
てっきり「私にこの刀を抜かせるな」的なもったいつけるキャラだとばかり思っていたのですが、あっさりと刀で敵を斬っていて、ちょっと拍子抜けだったり。

それにしても、夏凛のスカートは鉄壁でしたねー。
戦闘であんなアクロバティックに動き回っていたら、『ネギま!』だったら、5回はパンツ見えてましたね、絶対。

まあ、「同じ“主人公が吸血鬼モノ”として、『ストライク・ザ・ブラッド』を見習え」とかいう気は、毛頭ありませんがね(笑)。


夏凛の「何人たりとも私を傷つけることはできません」は、「私超強い」という意味ではなく、彼女の不死の源である、“因果の捻じ曲げ 死なずの呪い”に由来するものということですよね。

なんですかね、「“死な(ね)ない”という結論が先に決定しているので、その結論から逆算して、死に繋がるような発端及び過程は全て無視される、イコール肉体的損傷を受けない」とか、そういった呪いの持ち主ということですかね。

だとしたら、刀太や九郎丸の不死が超回復能力に起因するのとは、完全に方向性を異にするタイプですね。

『Fate』シリーズに出てきそうな中二的能力ですね、うむ。





※なお、今週一番ウケたのは、本編ではなく、場外の久米田先生の“二次創作NGマーク”であった模様。一体この方は、どんだけ赤松先生が好きなんだよ(笑)

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-12-01 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.14 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.12
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第13話
2013年 マガジン52号のUQ HOLDER! 第13話の感想記事! 久米田の4話目、今回も冒頭は「軌道エレベーター」のネタですね。 『君のいる町、GANTZ』など他の作品も弄ってきたか(*^O^*) 1巻発売まで、約18日くらいですね。 コミック派の人は、まだ1巻くらいは買うかもしれないが…問題は2巻からか( ̄▽ ̄;) 買って読んで微妙と思えば、続きは売...
2013-12-05 12:24 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



