
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.14

複合型魔法障壁アプリ 48万円
魔法障壁無効化蹴 1280万円
武器格納BOXアプリ 17万8千円×9
高周波青龍偃月刀 36万円×9

〆て1812万2千円アタック(無効)。

この時点で既に割に合ってないような気がするんですが(笑)。
この土地には、そんなにいいモンが隠されているんでしょうか。
何しろここは、推定麻帆良市。地下に何が隠されていても不思議でもなんでもないですから。

しかし、武器格納BOXアプリ17万8千円は、すごく便利そうなアプリな割に、お値段がリーズナブル過ぎやしませんかね。
これを持っていれば、ゲート・オブ・バビロンごっこができる……ではなく、武器格納だけではなく、普通の荷物を格納するアプリも当然のように存在するのでしょうから、この世界では、クソ重い荷物を持って歩かなくても大丈夫なわけですね。
これは、ホイポイカプセルに匹敵するレベルの便利アイテムなのではないでしょうか。
少なくとも私は、この値段なら買います。


それにしても、魔法を使えるアプリが金で買える世界というのは、まるっきりリアル課金ゲーム世界ですね。
「無課金だと攻略に無茶苦茶に手間暇がかかるけれど、重課金するとあら不思議、あっという間にヌルゲーに!」みたいな。

1800万円以上課金したにも関わらず、敵のラスボスどころか、中ボス級に瞬殺された可哀相な人も居るみたいですが。
まあ、まだまだ課金が足りないということですね。

何しろヤツは四天王の中でも最弱(笑)。

次の刺客は、不死狩りのおじさんのようですが、得物が白木の鞘の刀であるところを見ると、神鳴流の使い手で九郎丸の関係者だったりするのでしょうか。
話を聞いただけで「まあその3人組になら勝てますよ」と言い切ってしまっていて、知り合いのような感じもしますし。



1812万2千円アタックを食らって、服以外は無傷の夏凛は、やはり先週予測した通り、「“死なない”結果が先に決まっていて、そこから逆算して死の原因となり得る怪我そのものを負わない」といった類の呪いがかかっているのでしょう。

背中にXIII(ローマ数字の13)という刺青のような刻印がありますが、これが呪いの源なのか、それとも昔は「何とか13号」とか呼ばれていて、その名残なのか。
まあ、両方なのでしょうね。少なくともUQホルダーNo.13という意味ではないはず。

もしも夏凛が「何とか13号」だとしたら、こういう人が少なくともあと12人もいることになって、それはそれで結構イヤなんですが。
何か13の上に★マークが一つあるんですが、そのうち「そいつは所詮一つ星、三ツ星幹部のこの私の足元にも及ばん」とか言って「何とか1号」が登場しそうで。
きっと三ツ星になると、空とか飛び出します(笑)。


それにしても夏凛は、年頃の娘さん(願望)なのに、公衆の面前で、顔色一つ変えずに全裸かかと落としを決めていましたが、随分と彼女は羞恥心に乏しいのですね。
刀太と九郎丸が同室であることを問題視するくらいですから、そういった方面の意識が欠落している訳ではないはずなので、自分のこと限定で意識が鈍いということなのでしょう。

そういえば雪姫(エヴァンジェリン)も、裸を晒しても恥ずかしがっていなかったという記憶が……。
やはり不死者だから、年頃の娘さんに見えるだけで、実は齢何百歳とかなんでしょうか。

赤松先生が、「夏凛は2003年度の時点で既に麻帆良学園女子中等部に在籍していて、何巻何ページの何コマ目に出ていますよ」とか言い出したら、それはそれで面白いですが(笑)。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-12-08 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.15 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.13
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第14話
2014年 マガジン1号のUQ HOLDER! 第14話の感想記事! 久米田の5話目、今回はあらゆる事を『金の純度』に当てはめた話ですか。 サンジェルマン伯爵が『偽装錬金』によって生み出した、金の延べ棒は9K以下… これを赤松作品に当てはめていくと…UQ HOLDER!が9Kってことだよなwww UQ HOLDER!の平均ページ数は、16Pで行くみたいだね。 ...
2013-12-15 02:52 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



