
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.24

回想とはいえども、思っていた以上に、ガッツリと登場してきましたね、ネギ先生。
もっと、存在を匂わす程度にしてくるかと思っていたのですが。

『ネギま!』でも、伝説の魔法使いであるナギを、割と早い段階でガッツリと出していましたし、あまり勿体ぶりをする気がないのでしょうか。

勿体ぶれば勿体ぶっただけ、ハードルが上がりますしね。



闇の魔法がメジャーになった訳ではなく、南雲が不死狩りとして、ネギとエヴァンジェリンのことを知っていたから、ということでファイナルアンサーっぽいですね。

前回のときに、ネギが不死狩りに殺されたことになっている可能性について書きましたが、今回を読んだ限りでは、それはなさそうな感じがしました。

墓誌によると、ネギの死は2065年6月12日であり、まさに南雲も参加していた始まりの魔法使いとの戦いと同年です。
おそらくこの戦いで、不死狩りのグループは多大な損害を受けていると思われるので、この戦いの後にさらにネギと戦えたとは思えません。
ここは、ネギは始まりの魔法使いと刺し違えるなどして、この戦いで死んだことになっている、もしくは戦いの末行方不明になったことになっている、というのが一番可能性が高そうな気がします。


それにしても、『ネギま!』最終回の“ひとつの可能性の物語”では、始まりの魔法使いは、遅くとも2011年までには打倒されているはず。
ですので、やはり『UQ HOLDER!』は、あの最終回とは違う時間軸上の物語なのでしょうね。

しかし、ネギはどの時間軸でも、2065年に死ぬ運命にでもなっているのでしょうか。
明日菜が眠りに就いて不在な世界でも、2065年6月12日死亡になっていましたし(お墓の場所は違いましたが)。

『シュタインズ・ゲート』の“アトラクタフィールドの収束”のような、逃れがたき運命というヤツなのでしょうか。



南雲は夏凛に、「奴(刀太)は今不完全だここで潰す!」「手を貸せお前も人の味方でありたいのだろう」などと言っていますが、この男とその仲間たちは、この漫画内の描写があるだけでも、結構ヒドイ事を不死ならざる普通の人に対して行っていると思うのですが。
よくもまあ「人の味方」とか言えたものですね。

一体この男の言う“人”とは、誰のことなんだか。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2014-03-02 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.25 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.23
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第24話
2014年 マガジン12号のUQ HOLDER! 第24話の感想記事! 感想を書くのが遅れてしまいました…(>_
2014-03-05 18:09 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



