
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.27

前々から思っていたことですが、刀太の世界の知識の持っていないぷりもかなり変だと思います。

記憶喪失とで済まされるレベルではなくて、「本当に彼はこの世界の住人だったのか」すら疑ってしまうレベルなのではいかという気がしています。

今回の、どう見ても大っぴらに活動をしているであろう民間の軍事組織の存在を知らなかったというのもそうですが、軌道エレベーターの向こうが、どのような世界なのか分かっていないみたいですし。

主人公の無知は、読者に説明をさせるのに有効な方法だとは思いますが、あまり度が過ぎると逆に違和感を持ってしまい、逆に知らないことに意味があるのではないかと、勘繰ってしまいます。



南雲は不死狩りを生業とする割には、「不死者・即・斬」という訳ではないのですね。
クライアントの指示であれば、生け捕りもOKとは。

何だか、数話前の感じだと、もっと「不死者は何が何でも殺す」みたいなノリの人物という印象を受けたのですが。



それにしても、民間企業が武装しているとか、この国は終わっていますね。
それだけ、国家が弱体化していて、アテにならないということですからね。

民間企業が進んで武力を持ちたいと思うとは、ちょっと考え難いです。
武装することはコストを増大させますから、武装しないですむならそれに越したことはないでしょうから。

まあ、だからこそ武力のアウトソーシング(外部委託)先として、「力の手」のような民間軍事会社が生まれたのでしょうし。


これはちょっと、武士の誕生を思い起こさせる話ですね。
「国が自分たちの命とか財産(土地)を守ってくれない以上は、自分たちで守るしかない」として武装した農民が、武士の起こりとされているのですから。



UQからの助っ人は、雪姫様ですか。

来たら一番つまらない助っ人じゃないですか(笑)。
子供の喧嘩に親が出る的な意味で。

いや、今一番問い詰めたい人物ではあるのですが。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2014-03-23 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.28 «  ホーム  » 結局皆勤してしまった
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第27話
2014年 マガジン16号のUQ HOLDER! 第27話の感想記事! もう少し前に書く予定だったのだけど、書くのが遅れてしまいました… 久米田の17話目、『ガレー船、漂流話』の続きです。 冒頭は『ワンピ』ネタですし…カブリの海賊www 卓たちが漂流してた場所は、何処かのテーマパークだったようで。 しかも『ディ○ニー』や『関西の某テーマパーク』が混じったような感じの…(...
2014-03-28 17:58 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



