スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.28

結局、見知った顔が全員助っ人に来てしまいました。

南雲たち「力の手」の面々が登場したとき、その力の差ゆえに「刀太達は敵わないそうにないから助っ人が来るのではないか?」と思わせつつ、予想だにしなかった闇の魔法というジョーカーが出てきて、「これは刀太の暴走でどうにかなってしまうかも」と思わせつつ、後から出てきたどこぞの企業お抱えの武装集団に勝てなくて助っ人が来るという展開。

今書いていて、後から出てくる要素が多すぎて、予想は困難だったなと思いました。

刀太だけではなく、私達読者もこの世界について知らされていないことが多いですからね(笑)。



今回で、ようやく火星と魔法世界の関係がはっきりとわかりました。

軌道エレベーターが繋がっているのは、テラフォーミングされた火星で、そこに“位相を異にした世界”魔法世界が被さっているということで良さそうです。

いや、『UQ~』を読んでいて、現実世界の火星と魔法世界が一つにくっついてしまったかのような錯覚を覚える事が度々あったもので。

南雲が回想で、魔法世界の生みの親「始まりの魔法使い」を火星地表夜の迷宮に追い詰めたとか言っていましたし(夜の迷宮は魔法世界にあった迷宮だったはず)。



さすがに負ける未来は見えないので、とりあえずこれでこのエピソードは、お終いなんでしょうね。

おそらく南雲は、逃げ延びるでしょうけれど。
(そういえばエヴァンジェリンを金髪碧眼と言っていましたが、何でわかったんでしょうね)

月に飛ばされた夏凛は、まあ、UQホルダーのメンバーならなんとかするでしょう。
1巻のラストのメンバー紹介シーンでで、宍戸甚兵衛と二人で宇宙服を着ていた人とかも居ましたし、UQホルダーの活動圏内には宇宙空間も含まれているはず。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2014-03-30 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.29 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.27
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第28話
2014年 マガジン17号のUQ HOLDER! 第28話の感想記事! 久米田の18話目、今回は『独裁国家、漂着話』で、ガレー船からの続き! 卓が〝国家主席〟で不満はないけど帰りたいと思い、『帰郷』するための話。 冒頭は、あの『北の国から』っぽくなってる訳で…別の北にある国とかけてるんですよねw ミノモンタウロスと息子を閉じ込めておくために作られた、地下迷宮を発見! ク...
2014-04-03 18:49 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。