スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3ヶ月ぶりに更新

「何か書こう」「いや面倒くさい」を繰り返しつつ、いつの間にか前の更新からまた3ヶ月が経ってしまいました。
皆様お元気でしょうか、落ち込んだりもしたけれど、私はそれなりに元気です。

今日は、近況という訳ではなく、思いついたことをダラダラと書いていきます。



『UQ HOLDER!』の最新話(61話)。

こういうお気楽なノリの話の話は割と好きだ。
読んでいて思うのは、「赤松先生はキリヱが描きやすいんだろうなー」と言うことですね。
何というか、ノリノリという感じがビンビンと伝わってきます(笑)。

そういえば、水無瀬小夜子が亡くなった2003年9月23日に、刀太の祖父ちゃんは何をしていたのだろうかと思い、赤松健作品総合研究所さんの年表を見たところ、フェイトと一緒に教え子とカラオケしていたそうです。
……温度差スゲー。



『ドラクエX』。

チマチマとバージョン2を攻略中。
しかし、レベルMAX(80)まで上げても、その辺をウロウロしている雑魚モンスターに格下扱いされるとか辛すぎます。
ボスキャラに至っては一体何度全滅させられたことか……。
ドラクエの良いところは、「レベルを上げて物理で殴る」が通用するところだったはずじゃないんですかあぁぁぁ!?



アニメ。

『蟲師』のラストエピソードが劇場版とは、予想ガイ。
よくぞ、あんな登場人物の少ない話を劇場でやろうなどと考えたものです。

『寄生獣』は、キャラデザを見たときは、「おいおいマジかよ……」とか思いましたが、実際に観てみたら普通に面白く観れています。

『Fate/stay night[UBW]』は、安心のハイクオリティー。
そして何より、あたかもブラック企業からホワイト企業に転職したかのように生き生きとしているセイバーさんが、見ていて実に微笑ましい(笑)。

ところで、その映像クオリティーを『俺、ツインテールになります。』に、少し分けてあげてくれませんかね……。
あれ、面白いのに、かなり作画が残念なことになっている気がするもので。

『結城友奈は勇者である』は、あと1話でどのようなオチをつけるのか楽しみで仕方がありません。
がっかりオチが待っているかも知れませんが、期待するだけならタダですから、期待をしておきます。



まあ、とりあえず今回は、こんなところで。
次は、3ヶ月も空けないようにしたいなーと思います。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2014-12-21 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

企画参加のお誘い
こんばんは
コピペ文章にてすみません。
ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは存じますがもしよろしかったら参加お願いいたします。
2014-12-23 23:51 : おちゃつ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。