
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014年アニメアウォーズ!

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』さんより、『2014年アニメアウォーズ!』のお誘いをいただきましたので、参加させていただこうと思います。

この企画、何と今年で8年目です。
そして私の参加も8回目です。
おちゃつさん、毎年お誘いありがとうございます。

今年は、私事により例年より視聴したアニメの本数は少なめではありますが、挙げていきたいと思います。

要領は以下の通りとなります。

~2014年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)

(以上、『おちゃつのちょっとマイルドなblog』さんより転載)


↓選考結果は以下となりました↓



◆最優秀作品
『月刊少女野崎くん』
【選評】
素晴らしいコメディでした。
「ギャルゲーの主人公の親友ネタ」とか「箱が大人気ネタ」とか、見ていて変な笑いが出てしまいましたしね。
そして、男女を問わず登場人物が皆、どこかしら変でありつつも可愛い(「しかし前野、テメーはダメだ」)。


◆特別賞(その1)
『結城友菜は勇者である』
【選評】
やはり先が読めないという点で、アニメオリジナル企画は良いものです。
あの、どうとでも解釈できてしまう最終回を、もう少し分かり易くしてくれていたら、言う事なしだったんですけれどね。
しかし、最終回を既に3回観て、さらに正月に1話から見直そうとか思わせてしまうくらいには、私の心をとらえたのだから、ここに挙げるに相応しいのではないかと思います。


◆特別賞(その2)
『おへんろ。~八十八歩記~』
【選評】
果たしてこれはアニメなのか? という思いは捨てきれませんが、ご存じ『Fate/stay night[UBW]』のufotable社が製作しているのだからアニメなのではないかと言う事で。
初心者にも優しい、ゆる~い二次元女子高生の四国八十八箇所巡り紹介番組です。お遍路に興味のある人、お寺が好きな人は是非ご覧あれ。


◆キャラ部門(男性)
ジョセフ・ジョースター(『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』)
【選評】
身も蓋も事を言いますと、私は基本的に萌えオタなので、男が活躍するアニメをあまり見ていません(笑)。
なので、今年視聴したアニメで最も男臭い作品『ジョジョ』の中でも、特に好きなキャラである、ジョセフじいちゃんを今年のベスト1とさせていただきたいと思います。


◆キャラ部門(女性)
佐倉千代(『月刊少女野崎くん』)
【選評】
一途なんだけれど、いざという時にはヘタれる千代ちゃんマジ可愛い、頭をナデナデしたい。
たくさんの可愛いキャラに会いましたが、今年はダントツで彼女。


◆OP部門
『Daydream café』(ご注文はうさぎですか?』)
【選評】
心がぴょんぴょんします。


◆ED部門
『オトノナルホウヘ→』(『銀の匙2期』)
【選評】
とにかく歌声が素晴らしい。
水彩画チックなあのイラストも相まって、聴いた後に清々しい気分になれます。
歌手が公式にUPしたものがあったので、下に貼っておきます。






今年は、以上になります。
それでは皆様、良いお年を。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2014-12-30 : 徒然(アニメ・漫画2014) : コメント : 2 : トラックバック : 3
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.63 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.62
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2014年アニメアウォーズ!
2014年アニメアウォーズ! 2014年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...
2014-12-30 23:29 : 刹那的虹色世界
2014年アニメアウォーズ! 参戦!!!
毎回、出遅れ感満載のキツネの記事では有りますけれども、おちゃつさま主催の2014年版のアニメアウォーズに参戦なのです。 評価項目は以下の通り 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男...
2015-01-07 04:34 : 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ アニメウォーズ! 今年も参加ぁ (`・ω・´)シャキーン【2014年アニメ総評】
2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところでやっている 2014年アニメアウォーズ!に今回も参加しますよ~ まず、2014年ノミネート作品一覧をご覧ください。 ※ 一部過去に書いた記事から抜粋しています。 2014年冬開始 桜Trick 中二病でも恋がしたい!戀 生徒会役員共* いなり、こんこ...
2015-01-08 14:50 : キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お礼
筈木さんこんばんは
お礼訪問おそくなってしまい申し訳ありません。
そうなんです、もう8回目です。早くてびっくりですよねw

月刊少女野崎くんはまだ見てないのですが、各所で名前が挙がってて是非チェックしないとなあと思ってます。
銀の匙2期のEDも良い曲ですよね~。
この映像も生き生きしてて良いですね。

今回も参加いただきどうもありがとうございました!
今後も続けられたら続けますのでよろしくお願いします。
2015-01-03 20:55 : おちゃつ URL : 編集
Re: お礼
>おちゃつさん

今回もお誘いありがとうございました。
野崎くんは、おススメですので、是非ご覧ください。
2015-01-06 21:02 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



