
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.63

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


週刊少年マガジンが、新年から電子配信されるということで、今週から早速kindle版に切り替えた筈木です。

いやー、場所を取らないし、捨てることを気にしなくていいし、細かいところの印刷が潰れているようなこともないし、不満は特にありませんね。
強いて挙げれば、2ページ目と3ページ目の見開きで刀太と龍宮が対峙しているシーンが、最初に読んだときに別のコマのように見えてしまったという点でしょうか。

しかし、このようなコマ割りの問題というのは、漫画というものが紙ベース主体で考えられている以上は、やむを得ない話というものでしょう。
この先、電子書籍で漫画を読むというシチュエーションが増えていけば、おのずとコマ割りもそれに応じた変化をしていくものと思います。
特に、赤松先生は、そういうことに敏感そうですしね。

あ、ちなみに単行本は、ちゃんと紙ベースで買うつもりです。


……タイトルを「UQ HOLDER! Stage.63」と付けはしたものの、今回は、あまり書くネタはなかったりします。

ただ、まほら武道会とか言われると、刀太の剣の作者が現れて、決勝で祖父の「遺言」を伝えてくれるという未来しか思い浮かびません(笑)。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2015-01-12 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.64 «  ホーム  » 2014年アニメアウォーズ!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第63話
2015年 マガジン6号のUQ HOLDER! 第63話の感想記事! せかどろ 51話目(最終話)、今回は『唇ドロボー、阻止』の話。 伯爵、ミチルの死から一年…何も変わらず今も時間は流れている。 「誰だって死ぬ」から、割り切らないとやってられないと話すマゴ。 後妻だから一生、ミチルに焼きもち焼いて生きていかないといかないのだと… 「もう2人会うことはないんだ」と凹みっぱ...
2015-01-22 18:47 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



