
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

締めのご挨拶2013

今年もあとわずかになりました。

このブログも筈木も、このままフェードアウトしていけばいいのかな、と思っておりました。

……が、赤松先生が『ネギま!』の続編っぽい『UQ HOLDER!』の連載を8月から始めたことにより、寿命が延びてしまいました(笑)。


よし、こうなったら行けるところまで行ってやるぜ。


本当は、最終回まで観た全てのTVアニメの一口感想を書いて、今年のブログ更新を締めようと思っていたのですが、ちょっと飲み過ぎたようなので、止めておきます。



それでは皆様、良いお年を。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2013-12-31 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダビング地獄

12月だけに限った話では無いのですけれども、ハードディスクレコーダーに溜まりまくっている、全話録画したアニメをブルーレイディスクにダビングするのに、とんでもなく時間を取られます。

録画してある、ほとんどのアニメは、多分二度と見ることはないだろうと思ってはいるのですが、もったいなくて消去できず、3月・6月・9月・12月の末になると、休日を丸々使ってのダビング地獄が始まります。

嗚呼、自分の貧乏性が恨めしい。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2013-12-23 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もやっと

土日は、胃腸炎による発熱と吐き気で寝込んでおりました。

日曜の夜に熱が38度あって「ああ、これは明日は仕事休んで病院だな」と思ったら、翌月曜朝には、ものの見事に36度の平熱に戻っていて、結局普通に出勤して、仕事帰りに病院に寄ったのでしたとさ。(なんという社畜的根性!)



エシディシは、“すっきり”していたけれど、私は、“もやっと”したよ!

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2013-02-06 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

新年のご挨拶2013

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2013-01-01 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

締めのご挨拶2012

今年の後半は、全くブログの更新をしないでおいて、ご挨拶も何も無いような気もしますが、一応区切りということで毎年やっていることでもありますので……。

このブログをご覧くださった皆様、今年もどうもありがとうございました。



今年は、ここの毎週更新を支えていた、『魔法先生ネギま!』の連載が終了するという、私の中では大きな出来事がありました。
『魔法先生ネギま!』との出会いは、私に普通にサラリーマンをしていたのでは経験できなかったであろう、経験や出会いを恵んでくれた、人生でも指折りの貴重な出会いとなりました。

赤松健先生、スタッフの皆様、8年間の連載、本当にお疲れ様でした!
でも欲を言えば、あと1年くらいは、続けて欲しかったです。

そして、『ネギま!』を通じて関わりのできた皆様、楽しい時間を共有できたこと、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。






……などと書くと、このままフェードアウトしそうな感じですが、別にそのようなつもりは無いんですけれどね。
おそらく今後も、気が向けば何食わぬ顔をして出没するでしょう(笑)。

続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2012-12-31 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



